ライザップゴルフレッスン実践記


ライザップゴルフに入会し、銀座店でスタンダードプランのレッスンを始めたレッスン実践記です。

まずはスコアコミットコースのスタンダードプランからスタート。
全部で24回のレッスンでした。
だいたい週2回のペースでレッスンを行い、私の場合はレッスンの前後に時間に部屋を予約して、毎回自主練も行いました。

レッスン日以外も、行ける日は部屋を予約して自主練をしに銀座店まで足を運びました。

ライザップゴルフの魅力のひとつは、あの贅沢な個室が使い放題で練習できることです。

これは使い倒したいと思い、できるだけ練習もするようにしました。

レッスン日以外も、毎回シュクダイを出してもらったので、家での練習や、打ちっぱなしに行った時に動画を撮って、コーチにラインで送り、アドバイスをもらっていました。


私はゴルフは全くの初心者だったので、クラブなどのゴルフ道具も一切持っていなかったので、どういったものを購入したらいいか、もコーチに相談にのってもらって購入しました。


なかなか思ったように出来なくて落ち込んだ時はラインで励ましてもらったり、メンタル面でもフォローしてもらえて、ホントに有難かったです。


なんでも三日坊主の私にしては珍しく、レッスンも、家での練習もずっと頑張って続けてこれたのは、週2回のレッスンと毎日のオンラインでのアドバイスや励ましてもらえたおかげだと思います。


クラブの握り方もわからなかった私ですが、ライザップゴルフに通った事で短期間で基礎を学び、楽しくゴルフができるまでになりました。

これからももっと上達できるように、楽しくレッスンを続けていきます☆

スコアコミットコース全24回実践レポート

グリップも握った事のない初心者の私がゼロから始めたライザップゴルフ・スコアコミットコース全24回のレッスンの実践レポートです(*^^*)

▼スコアコミットコース実践レポはこちら▼

ページの先頭へ